福岡市で人気の名刺デザインランキング【2025年9月】
九州一の大都市福岡は商業、文化、地場産業など多角的な面で日本を代表する地方都市です。 博多と言えば、数多の品が出てくるこの土地は今アジアでも注目の都市となりました。
中心地の博多区には那珂川沿いの屋台街で有名な中州地区をはじめ天神地区、近年発展が進む港湾地区、さらにキャナルシティ博多やペイペイドーム球場、夏には博多どんたく等の見処が多々あります。
名産品は言わずと知れた明太子、とんこつ、水炊き、もつ鍋、博多人形や博多織り等グルメや伝統工芸で多くの特産品を堪能できます。
博多っ子が選ぶ名刺のデザインの人気は下記のラインナップです。
「鶴は千年、亀は万年の寿命を楽しむ」という古代中国の神仙伝説から、「鶴は千年、亀は万年」といわれるように、鶴と亀は長寿を象徴する吉祥画として古来より尊ばれてきました。長寿延命の象徴であり、家内繁栄などの意味もあります。 鶴亀を明るいカラーにし、全体的に和の雰囲気がありながらもポップな仕上がりになりました。 和風の名刺が欲しいけれど、渋すぎるのは苦手な方におすすめです。 和紙用紙は和の雰囲気にピッタリ。半透明系・フィルム系の用紙でも、和を取り入れたオシャレでモダンな名刺に仕上がります。
- 2位 センター 赤ライン
- 3位 スパイラル・リボン
- 4位 家(木目)
- 5位 ふんわり オレンジ
- 6位 スタンダード 明朝
- 7位 ステップアップ
- 8位 ネイビー 縦ライン
- 9位 ギャラクシー
- 10位 英語ロゴ入り_2