取引実績や営業年数

名刺やステッカー制作を依頼する際には、業者選びのポイントを押さえるとうまくいきます。
まずは、依頼を検討している企業の取引実績や営業年数をチェックしましょう。ただし、絶対に取引実績が豊富でないといけないというわけではありませんし、営業年数が長い業者でないといけないというわけでもありません。
あくまで業者を選ぶときに参考にしてほしいポイントというだけですし、絶対にここでご紹介する内容に該当していないとダメだというわけではありません。そこはきちんと理解してください。

営業年数が短く実績が少なくても、高品質なサービスを提供できている業者もたくさんあります。
ただ、業者を選ぶ側としてはどうしてもどこで判断すればいいのか分かりませんし、迷ってしまう部分です。特に初めてステッカーや名刺の制作を依頼する人だと業者選びはもっとも神経を使ってしまう部分でしょう。どこを判断基準にすればいいのか分からないでしょうし、いつまでも迷ってしまいます。
営業年数が長いということはそれだけノウハウや技術があると判断できますし、取引実績が豊富だとあらゆるケースに対して臨機応変な対応もしてくれるでしょう。初めて依頼をする場合などは、実績を確認しておくと安心できます。
取引実績が多ければ多いほど安心ですし、これまでいろいろなデザインの名刺やステッカー制作に携わっているはずですから自分好みの名刺やステッカーも作ってもらえます。経験も豊富でしょうからさまざまなアイデアをアドバイスしてもらえるのではないでしょうか。
単純に実績が豊富ということはそれだけで信頼性の高い企業と判断できますから、業者を選ぶときの一つの基準として考えるのは間違いではないでしょう。

2007年よりオンライン販売開始の名刺ファーストはこちら

どの程度で納品できるのか

名刺の作成を依頼したのにいつまでたってもでき上がったという連絡がこない、とやきもきした経験をしたことがある方もおられるかもしれません。
正直、製品の納期というのは企業によってまちまちですし、非常に短時間で制作してくれるようなところもあれば時間がかかってしまうところもあります。そのため、業者を選ぶときには納期を確認しておくというのは非常に大切なことです。
納期を確認しておかないといつまでたってもできてこないと不安になってしまいますし、欲しいときに手元にないという状況に陥ってしまうことも考えられます。

発注する枚数やデザインによっては多少長い納期になってしまう可能性もあります。
デザインが複雑な場合や発注枚数が極端に多いケースだと納期が延びてしまうこともありますが、事前にきちんと納期を知らせてくれる業者なら割と安心ではないでしょうか。
また、現在ではハイスピードでの納期に対応しているような業者もいますから、できるだけ早く手元に欲しいと考えている方はそのような業者のほうが向いています。時間的な余裕がある方はそこまで気にしなくてもいいかもしれません。
スピード納期をアピールしている業者はたくさんありますし、急ぎという方はこのような業者を利用すると短期間で手元に製品が届けられるでしょう。
最初にもお伝えしたように、納期は業者によってまちまちです。中にはのんびりしたような業者もいますから、事前に納期を確認しておくことを忘れないでください。
欲しいときに手元にない、ということにならないようなるべく早めに行動することも大切です。

最短即日出荷の名刺ファーストはこちら

オンラインでの注文が楽

店頭に出向いてスタッフと対面で話し合いたい、という方もおられるでしょうし、そのほうが安心して任せられるという方もいると思います。確かにそれは間違いではないと思いますし、近所に名刺やステッカー制作専門業者の店舗があるのならそれでもいいでしょうが、近くにないという場合だとインターネットでの注文が便利です。
現在ではインターネットを利用して注文できる業者がたくさんありますし、オンライン注文可能な業者ならわざわざ店頭に出向いてデザインやサイズなどを打ち合わせする必要もありません。

インターネットでどのようにしてデザインなどを決めるのか、と疑問に感じた方もおられるでしょう。これは業者によってまちまちですが、基本的には画像ファイルを業者側に送ることでデザインを決めます。
画像ファイルの形式を業者側に指定されてしまうケースもありますが、中には読み込みができるデータなら何でも大丈夫というところもあります。とりあえずデザイン画像さえ作ってしまえばあとはメールで入稿し、そのデザインを基に製品を作ってもらうのです。
注文からデザインの入稿、決済まですべてオンラインで完結できるため便利ですし、時間のない方にも対応しています。自宅や職場のすぐ近くに専門店があるというケースだとそちらを利用したほうが早いかもしれませんが、忙しくてなかなかお店に行くことができない、近くに専門店がないという方は特にインターネットを利用した注文がお勧めです。サンプル請求できるお店も多いですから仕上がりを事前に確認することも可能です。

ワード・エクセル・パワーポイントでも名刺デザイン入稿OK!詳しくはこちら

更新日: 2020/02/19 カテゴリ: 名刺印刷業者の選び方
半透明名刺で作成
スタンプカードキャンペーン